活発な支部活動

活発な支部活動

竹中工務店葦の葉会
新入社員激励し退職者にお祝い 母校の作品クイズで盛り上がる

若葉が茂り、吹く風の心地よい季節となった5月16日、竹中工務店葦の葉会(河野修会長)の2016年総会が、ホテル阪神クリスタルルームで田中義昭校友会副会長らを来賓に迎えて開催され、竹中工務店・竹中土木所属の60人の校友が参加した。
河野会長(57法)から開会の挨拶、来賓の田中校友会副会長と弁護士の藤井榮二先生からご挨拶を頂戴したのち、畑中哲夫副会長(62修建)による乾杯の発声により、宴がスタート。福井彰一さん(平15政)の司会進行により会は和やかに進められた。
歓談のあと、新社員の紹介。今年4月に、竹中土木に入社した大濵里奈さん(平28環都)と、竹中工務店に入社した13人が紹介され、新社員寮・深江竹友寮小林直樹寮長(平26工電子)から、激励の言葉を受けた。
続いて、恒例となった母校関係のプロジェクト紹介。竹内丈久さん(平7経)から、竣工なった「第4学舎4号館」と、施工中の「イノベーション創生センター」「鶴野町梅田キャンパス」など数々のプロジェクトが紹介された。
母校の作品にまつわるクイズで盛り上がった後、この春に定年を迎えられた矢野功さん(53法)のお祝いに、後輩校友を代表して湯川未怜さん(平25法)から花束が贈呈され、和やかに先輩の定年を祝った。
最後に、輪になって高野健治さん(平10商)のリードで逍遙歌を合唱、吉田良輔副会長(57法)の締めにより盛会のうちに終了した。
(藤本直樹・平5法)
(大阪本店営業部・松本直樹=06-6263-5686)

160516_takenaka.jpg

ページトップに戻る

ページトップに戻る