活発な支部活動

活発な支部活動

雄吼会
爆笑のうちに全員がスピーチ 会長は篠原氏から日根氏へ

 十一月三十日、マルビル第一ホテルにおいて、雄弁会のOBで組織する雄吼会の忘年会を兼ねた総会が盛大に挙行された。
 篠原昭三氏の挨拶に続き、乾杯、懇談会に入り、一人ずつ昔の学生時代の懐かしい話から始まって、現在の生活状況に至るまで、時間を忘れて大いに盛り上がった。なかには詩吟から始まって浪々としゃべる者、今だからと昔話を暴露する者、爆笑の内に全員が終わり、記念写真を撮り散会した。のはいいんだが、あとから見たら、何にもなく、真っ暗で写真になっていない。「幹事何しとったんやー」と、今頃轟々と非難の声があがっているだろうと思う。実は責任者は私でして、何も申しません。
 ともあれ今、現役では雄弁会は実働しておらず、再会へ向けて努力している所である。今回、会長も篠原昭三氏から日根直人氏にバトンタッチされ、雄吼会は勿論、雄弁会も再生すべく頑張る所存ですので、よろしくお願いいたします。  (宮腰健次)

ページトップに戻る

ページトップに戻る